理想の自分【美白】

あーそろそろ外に遊び行ってもいいかな

友達と会わなすぎてコミュ力無くなりそうなかれんれんです。

おはようございます!

 

突然ですが、皆さん日頃どの程度日焼け対策をしていますか?

肌が白いだけで、雰囲気可愛くなれたり、清楚っぽく見えたり、

得することがおおいなぁと感じています。

 

f:id:karenren_matsu:20200911151853j:plain

 

私はというと、日焼け止めを持ち始めたのは高校一年、塗り始めたのは高校三年という

意識低め系女子なのです。

中学までの間全くケアをしていなかったせいで、誰からみても黒い肌でした。

日焼け止めは海など特別なときだけ親にもらい、日頃は紫外線を浴びまくっていました。保湿などの思考もなく、化粧水すらつけていませんでした。

そのときはそれでも乾燥とかしなかったんですね。若いってすごい。

肌は黒くなる一方でしたが、そんなの自覚したことすらありませんでした。

 

高校に上がり、友達が体育の前に日焼け止めを塗っている、、?!

それが女の子なのだと知りました。

そこで日焼け止め購入し、たまーに気が向いたときだけ塗っていました。

 

高校二年では毎日塗ると決意するも意志が足りず三日坊主。

そして高校三年生の春、美白になりたいと本気で思い始め

日焼け止め、ボディソープ、洗顔料、化粧水、パック、乳液、ボディクリーム、、、

あらゆるものを美白のためのものにしました。

 

日焼け止めも、外出の前には必ず塗りました。(ごめんなさいたまにサボってました。)

一年ほどその生活をしていましたが、白い方ではない子にも全く及ばす。

だんだん諦めかけ、ゆる~く美白活動をつづけているのが今も続いています。

日焼け止めとかサボっちゃう日もあったりして、ちゃんとしろ自分ー

 

 

 

もう一度本気でやってみるか、、?

と思い、この夏は紫外線を浴びないことを意識し、長袖、長ボトムスで外出していました。家の中では油断しまくりなんですけどね。結果あまり変わった感じはありません。

焼けなくて良かった!

 

そんなこんなで、理想の自分にはなかなかなれそうにない、今日この頃です。

これから、手を抜かず日焼け止めも、ボディクリームも塗っていけるようにしたいものです。

出来ればパックももう一回やり始めようかなあ。続くかなあ。

皆さんも一緒に頑張りましょう~

 

 

←クリックお願いします!!

 

ばいばい()/