お菓子作り

こんにちはかれんれんです。

緊急事態宣言で家にいる時間がながいとやることなくなりますよね。

皆さん何をしてお過ごしでしょうか?

私はお菓子作りなんかをやってみたり。

 

しかしクッキー、マカロン、など型のいらないお菓子を作っていたのですが、

私はフィナンシェがつくりたい!美味しいフィナンシェ大好き!!

しかし型を買わなくては始まらない、、、ということで、コエタスで当選した

Amazonギフト券1000円で買わせていただきました。https://www.amazon.co.jp/

f:id:karenren_matsu:20210213155610j:plain

青芳 ベイクウェア ピンク8カップ

Amazonで1100円でした。実質100円で手に入るとは、ありがたや~~

シリコン製なので出来たフィナンシェを外しやすい、洗いやすい、片付けやすい!

多分金属製の方が本格派だと思うんだけど、趣味で楽しみたい私にはとても扱いやすい商品でした!

1つ欠点があるとしたらふにゃふにゃだから持ち上げにくいので両手にミトンした方がいいですね。

f:id:karenren_matsu:20210213155704j:plain

 

 

あとこの商品でとても良い点は、なんとレシピ付き!この型に合ったちょうど良い量の生地が出来ます。用意する材料は少し多いかもしれませんが簡単にできるので重宝してます。

f:id:karenren_matsu:20210213155721j:plain

 

 

 

 

出来上がったのはこちら!!!

家のオーブンでは少し焼きすぎになってしまった気もしますが、とても美味しい

さすがフィナンシェ!!

やめられない止まらない、焼きたてが食べられるのは手作りの良いとこですね。

f:id:karenren_matsu:20210213155624j:plain

 皆さんもお菓子作り是非挑戦してみてください!