レアチーズケーキ作ってみた

今日は家のオーブンが壊れてしまって、作った生地が

迷子になってしまいました。かれんれんです。

こんにちは!!

 

私は、食べたい食べ物は自分で作る!という精神の持ち主です。

 

本日は、クリームチーズと生クリームがあったのでレアチーズケーキを作って見ました。

雪印メグミルクの簡単レアチーズケーキのレシピをみました。

 

材料:

〈レアチーズ〉

クリームチーズ  200g

生クリーム    200ml

砂糖       60g

レモン汁     大さじ3

粉ゼラチン    8g

〈台〉

無塩バター    40g

ビスケット    70g

 

結構家であるもので出来そうですよね!

 

f:id:karenren_matsu:20200917234834j:plain

 

作ってみると、おいしい!初めてレアチーズケーキを作ったけど、なかなかに美味しいですね。

綺麗な形を保ちつつ、なめらかな舌触りでほどよい比率だと思います!

レモン汁と砂糖を入れているので、オレンジ風味のようになります。

 

 

 

一緒に食べた人の意見では、少しゼラチンを減らしてもいいのではとのことだったので、形は崩れやすくなると思いますが減らして作ってもみたいなーと思いました。

 

 

 

ばいばい()/

 

 

←クリックお願いします!